トップページ » 2011年04月

春散策

甲府方面はすっかり桜が散ってしまった頃、
諏訪湖近くの抜け道を走っていると・・・


水路沿いになにやら良さそうな桜並木を発見!
ナイスロケーション!

その時はまだつぼみだったので時期を見計らって撮影に行ってきました。

諏訪地方は今がまさに満開ですっ。
満開♪
 
 
水路とさくら
川に写りこむ桜。
撮りたかったんですv(^^)


つくし
春といえば“つくし”可愛らしく育っています。


青空と桜
ちょうど空も晴れ渡り青とピンクがとてもきれいでした。

桜は気づいた頃には終わってしまう短期の花ですが、毎年楽しませてくれますね。


春を告げる桜を撮りながら、気持ちも癒された春の日の午後でした。

春爛漫!


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石専門 原石パワーストーンブレス天然石販売の石の花
 水晶,アメジスト,ラピスラズリ,ローズクォーツ,ループタイなど...
  【天然石工房 石の花
  URL:http://www.ishino-hana.com
  Mail: info@ishino-hana.com
  TEL:0266-62-2814

  ☆姉妹店もご覧下さい☆
  ブレスレット・ピアス・ストラップ・指輪etc... オーダーも可能!
  天然石アクセサリー通販専門店
  【キラリ石
  URL:http://www.tennenseki-akuse.com
                                    byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
石の花

by   at 18:43  | Permalink  | Comments (2)  | Trackbacks (0)

春は来る!

3月11日
東日本大震災に襲われ、東北地方太平洋沿岸部を信じられないような光景が包みました。
 
 
 
あれからちょうど一ヶ月が経ちます。

この一ヶ月は本当に色々なことを考えさせられました。
 
 

東北のために何ができるのか?
東北のために何をすべきなのか?
 
 
はじめの一週間は気持ちが落ち込み、何も手につきませんでした。
 

時間が経つにつれて少し日常を取り戻してきた感もありますが、まだまだ・・・ 
計画停電により死活問題に陥っている企業もいます。
こんな時にもかかわらず詐欺や報道されないような事件も起きているようです。
原発問題も重なり、風評被害も出ています。

東北の人のことを考えてと、様々なイベントやお祭りが自粛したり、日常品の買占めがおこり、嗜好品の買い控えがおこり、「お花見はするな」と言ったり、「いや、するべきだ」と言ったり。。。

 
日本は今、混乱し苦難しています。

 
自分に今何ができるか?
 
ああしましょう、こうしましょうとボクが軽々しくどうこう言える様な問題ではありません。
 

被災された方は、帰る家もありません、友人や家族を失った方も大勢います。
そして思い出に浸るための写真もありません。
でも、これだけは言えます。
 

『前を見て進もう』
 

進むしかありません。

 
ちょっと前になりますが、日本テレビズームインスーパーに出演していた歌手FUNKY MONKEY BABYSのファンキー加藤さんが言っていました。

「今、日本中の人たちが手と手を取り合って、支え合いながら立ち上がる時です。

一人じゃない。みんなで頑張りましょう。

一人じゃない。みんなで乗り越えていきましょう。」



この言葉には感動しました。

よく言います。
明けない夜はない。止まない雨はない。春の来ない冬はない。

この辺りはまだまだ朝晩は冷え込み桜は開花していませんが、近所の公園を見ると桜のつぼみは膨らみ、土手にはふきのとうやツクシが顔を出していました。
ハナミズキのつぼみ
ハナミズキのつぼみ
 
 
桜のつぼみ
桜のつぼみ 
 
 
芝桜
咲きはじめの芝桜
 
 
つくし
土手から顔を出したツクシ
 
 
フキノトウ
春を告げるフキノトウ


春は必ず来ます。
日本が一つになり一日も早い復興を目指しましょう!

最後に、ちょっと心の温まるエピソードを。
地震後インターネットに投稿されたつぶやき
 
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石専門 原石パワーストーンブレス天然石販売の石の花
 水晶,アメジスト,ラピスラズリ,ローズクォーツ,ループタイなど...
  【天然石工房 石の花
  URL:http://www.ishino-hana.com
  Mail: info@ishino-hana.com
  TEL:0266-62-2814

  ☆姉妹店もご覧下さい☆
  ブレスレット・ピアス・ストラップ・指輪etc... オーダーも可能!
  天然石アクセサリー通販専門店
  【キラリ石
  URL:http://www.tennenseki-akuse.com
                                    byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

by   at 09:59  | Permalink  | Trackbacks (0)

4月の誕生石

4月の誕生石

     【 水 晶 】


天然石を語る上で、定番中の定番、水晶ですね。

   水晶クラスター 
   水晶原石「ロッククリスタル」

和名 ・・・・・・・ 水晶 (すいしょう)
英語名 ・・・・・ ROCK CRYSTAL (ロッククリスタル)
硬度 ・・・・・・・ 7
主な産地 ・・・ ブラジル・中国・マダガスカル
色 ・・・・・・・・・ 無色


石英のなかでも無色透明なものを、水晶と呼びます。
英名の‘ロッククリスタル’からも分かるように、見た目が氷のようで、古代では氷が化石化したものだと思われていたとか。

古くから、様々な地域の人々の間で、浄霊や祈祷、宗教的な儀式などの際に用いられていた鉱物です。
特に、丸玉に磨いた物は、よく占いの道具としても使われていますね。

【 万能の強運石 】
潜在能力を引き出し、やる気や決断力を高める石とも云われています。
スポーツ選手などが身に着けているのもよく見かけます。

また、水晶それ自体に浄化する力がある為、ブレスレットなどの浄化には水晶のさざれ(小粒)やクラスターを用いる方法もあります。

   水晶ブレスレット姉妹店:キラリ石より
   水晶玉

◆ ブレスレットやペンダント、ストラップがおすすめです☆
  4月の誕生石姉妹店:キラリ石より 


◆ 原石のご紹介 
水晶玉(無垢)  水晶  水晶クラスター  水晶ポイント


4月生まれの方だけでなく、多くの方に好まれる水晶。
天然石集めの第一歩にも、是非水晶を身につけてみてください♪






posted byキラリ石:遠藤
 
 
 
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石販売 原石パワーストーンブレス水晶販売の石の花
 水晶,アメジスト,ラピスラズリ,ローズクォーツ,ループタイなど...
  【天然石工房 石の花
  URL:http://www.ishino-hana.com
  Mail: info@ishino-hana.com
  TEL:0266-62-2814

  ☆姉妹店もご覧下さい☆
  ブレスレット・ピアス・ストラップ・指輪etc... オーダーも可能!
  天然石アクセサリー通販専門店
  【キラリ石
  URL:http://www.tennenseki-akuse.com
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

by   at 10:34  | Permalink  | Trackbacks (0)
2011年10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31