トップページ » 写真日記 » ナイトセッション☆

ナイトセッション☆

先日ロイヤルヒルスキー場のナイターにスノーボードをしに行った後の話。

仲間の一人で、最近【RICOH GXR】を手に入れてウキウキのksk君とそのまま夜景撮影会をしてきました。

前から少し気になっていた茅野市から白樺湖を一望できるポイントへ。

蓼科山と白樺湖
蓼科山と白樺湖、そしてさっきまで滑っていたロイヤルヒルも見えます。


思いの他キレイな夜景でいい撮影になる予感!

茅野市と富士見パノラマ
ふもとの茅野市と、遠くに我が家のご近所富士見パノラマが。


ここからは二人興奮しながら夜景撮影。

真っ暗な中長時間シャッターを切ると、目に見えない世界が浮かび上がってくるので嬉しくなります。


北北西の空
静寂の青い空


南西の空
目で見えている以上の星空が広がります!


最後はツイッターのアカウント画像用にと遊んでみたり。

ksk

夢中になって一時間ほどの撮影会。

スノーボード用のウェアを着ていたのですが、体の芯までキンキンに冷えました(×。×)
でも楽しかった♪


北斗七星と白樺高原

ホワイトバランスをいじってみたり、露光時間を変えてみたり、探り探りでしたが、
パっと写真ができた時の感動は長時間露光の醍醐味です。

あらためて写真の楽しさを感じました(^^)v


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石専門 原石パワーストーンブレス天然石販売の石の花
 水晶,アメジスト,ラピスラズリ,ローズクォーツ,ループタイなど...
  【天然石工房 石の花
  URL:http://www.ishino-hana.com
  Mail: info@ishino-hana.com
  TEL:0266-62-2814

  ☆姉妹店もご覧下さい☆
  ブレスレット・ピアス・ストラップ・指輪etc... オーダーも可能!
  天然石アクセサリー通販専門店
  【キラリ石
  URL:http://www.tennenseki-akuse.com
                                    byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
石の花 *ループタイ 紫金石*

by   at 17:57
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. こんにちは。
    素敵な夜空ですね。
    今年は、大雪だったのでスキーにもいけませんでした。
    冬は、夜空が綺麗ですね。
    来年こそ、スキーに夜空撮影するぞと思いました。(^_^)

    by 保険屋あい  2011年03月21日 15:50
  2. →あいさん
    こんにちは!
    いつもありがとうございます。

    いいスキー場がすぐなのにスキーにいけないなんてもったいないですね!
    今シーズンは一度赤倉へ滑りに行きましたがやはりそちらの方は雪が多くて最高でした!
    夜景撮影楽しいですね♪

    by ナトリ  2011年03月21日 16:32
2012年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31