トップページ » 2010年03月

天下の大祭 迫る!

 
     “奥山の大木、里に下りて神となる”
 
 
 
 
諏訪大社上社
長野県 諏訪地方に伝わる天下の大祭 【御柱際】 がいよいよ今週末に迫ってきています。
 
7年に一度しか行われないこのお祭り。
地元では去年の末頃からもう待ちきれないと言う感じで盛り上がってきています。
(先輩の一人は年始から、寒い中毎朝5時起きで上社へお参りに・・・雪が降れば雪かきに・・・スゴイ。)
 
 

石の花の店舗がある長野県諏訪郡富士見町も御柱際の地域の一つ。
 
 
ボクの友達も多数参加するのですが、地域が一致団結し挑むこのお祭り、
みなでお揃いのペンダント(?)をオーダーしてくれました。

いけなま!
 
オニキスで作ったプレートに揃いの文字と名前を彫りました。

ちなみに、オニキスは古くヨーロッパでは災いを防ぐお守りとして用いられていたそうな・・・
 
 
 
心揃えて、おねがいだ~(^0^)/ (木やり歌より抜粋)
 
みなの無事と、お祭りの成功を願います!

 by店長ナトリ

by   at 18:06  | Permalink  | Comments (0)  | Trackbacks (0)

ツイニキター

近頃世間を騒がせているツイッター。

twitterとは「さえずり」から来ているようで、
日々の出来事を「つぶやく。、
言わばごく短いブログの様なものです。

メディアへの進出も進んでいる様で、鳩山首相や多くの有名人達もつぶやいているみたいですね。

ぼくもプライベートで友人達とつぶやいているのですが...
とっても便利で楽しいのでついに石の花でも導入いたしました!!


主に更新情報や入荷の石、店舗の出来事などをつぶやいていきます。



右側メニューの「店長のつぶやき」をチェックしてください!

以後よろしくお願いします☆

by   at 23:16  | Permalink  | Comments (0)  | Trackbacks (0)

天然石を使ったアプローチ

こんにちは。

ブログの更新が滞っておりますがあっという間に3月になってしまいました。

本日は、あの“カトちゃん”こと、加藤茶さんの誕生日だそうです。
そして明日2日は“ナトリ”こと、ボクの誕生日♪

少し前になってしまいますが、
以前石の詰め合わせをご購入してくださったお客様からうれしいご連絡を頂きました。
ジェームストーン詰め合わせ

そのお客様は、おうちのエクステリアを制作する際、
 
玄関のアプローチに天然石を埋め込みたいとの事で購入して下さったようです。


しかし、いざ工事に入り埋め込むとなると今回の石は小さかったり、研磨により表面が滑らかなためなかなか難しかったそうな・・・
(実際ボク自身、手作りの流しに埋め込もうとしましたがうまくゆかず断念・・・)
 
 
 
ところがそこはプロの左官屋さん!

見事完成
見事完成したようです!!
 
 
施主様が夢に描いていた、肉球をかたどった天然石
にくきゅう
 
ニクキュウ

犬がそこを歩いているような可愛らしいアプローチができましたねd(^^)b
 
 
 
 
 
アプローチ 
これから先、何十年もこの家の象徴として、
キラリと輝いてお住まいの皆さんを迎えてほしいものです。

素敵な使用方法をご紹介いただきありがとうございました☆
 
 
 
 
他にも多用途な天然石詰め合わせを取り揃えております♪
天然石詰め合わせ

by   at 17:30  | Permalink  | Comments (2)  | Trackbacks (0)
2010年09月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30