トップページ » 2009年04月

桜の咲く頃。

4月のうららかな一日。

雲一つないその日はいつにも増して暖かく、前の日までつぼみだった桜が一気に花を広げました。

4月11日。以前より入院していた祖父が亡くなりました。。。

思えば昨年5月に入院、親戚一同誰もがあきらめる中奇跡の復活!

寝たきりにはなりましたがその後自宅へ帰ってきてリハビリをするまでに。

冬は自宅が寒いので再び入院し、ちょうど春の帰宅の準備を進めてるところでした。

肺炎でした。
 
 
 
入院中はいつも「桜の咲く頃にはウチに帰れる」と喜んでいたのが心に残っています…

無言の帰宅の日、自宅前の桜は見事に満開!
満開になった桜
楽しみにしていた今年の桜はちょっぴり寂しい物になりましたが、じいちゃんの帰りを待っていたかのようなタイミングで咲き乱れていました。

頑固で真面目なじいちゃん。
 
部屋の隅から出てきた写真には戦争時代を生き抜いたじいちゃんの姿がしっかりと写っていました。
 
親戚一同誇りに思っています。

86年間お疲れ様でした。
 
そしてありがとう。
 
 
 
田んぼ、畑、ばあちゃんの事は任せてね!
ありがとう。
天国でも僕らのことを見守っていてください。 

by   at 00:30  | Permalink  | Comments (10)  | Trackbacks (0)

春らしく。

このところすっかりぽかぽか陽気になってきました♪
 
東京や甲府の方では桜が満開なんてニュースも聞きますが、こちらはもう少し。
 
それでも庭先に花が咲き始めています☆
 
 
福寿草
 
福寿草。
日本中に生息する、春を告げる花の一つですね。
 
折り重なって
 
 
ツボミ
 
まだツボミなのかと思っていたら、太陽光に応じて花びらが開閉するそうです。
  
  
 
 
庭先が暖かく、気持ちよかったのでそのまま裏山を散歩すると、小さな花が咲いていました。
枯れ草を分けて
  
   
オオイヌノフグリ
枯れ草をかき分けてオオイヌノフグリです。
昨年も書きましたが例の花です。
 
 

 
もうすっかり春です!
 
新年度も始まり、なにかと慌ただしい日々ですがなぜか心はウキウキします(^^)♪
  
  
  

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石販売 原石パワーストーンブレス水晶販売の石の花
 水晶,アメジスト,ラピスラズリ,ローズクォーツ,ループタイなど...
  天然石工房 石の花
  URL:http://www.ishino-hana.com
  Mail: info@ishino-hana.com
  TEL:0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
天然石のお店 石の花

by   at 21:18  | Permalink  | Comments (0)  | Trackbacks (0)
2010年09月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30