トップページ » 2008年09月

秋近し!さよならmini

すっかり寒い日が増えてきました。

今夜もTシャツでは寒いです(><)


この時期といえば、草野球で高校時代の仲間とチームを組んで出場する地元の大会があり、
決勝のドームを目指しているのですが。

ブログにする前に初戦であえなく負けてしまいました・・・


そんな寂しい季節の始まりの中、友人が愛車を買い換えることになりました。
 
彼が昔からあこがれていたmini。
 
よく走ってくれました☆

ボンネット。

弟に突っ込まれたボンネット。
 
 
室内
 
すっきりとした中にも味わいのある室内。
 
 
エンジンルーム

悲鳴を上げながらもよく回ったエンジン。
 
 
 
 
そんなminiとの思い出 
プライスレス!

プライスレス!!
 
ほんとに味のあるいいヤツでした。


さて、話は変わって、明日よりアメリカのアリゾナにいる叔父の所に遊びに行ってきます♪

とても良いとこなので良い写真いっぱい撮りたいです!

 
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
  水晶,アメジスト,ラピスラズリ,ローズクォーツ,ループタイetc...
  天然石工房石の花
  URL:http://www.ishino-hana.com
  Mail: info@ishino-hana.com
  TEL:0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
nice run!

 

 
 

by   at 19:37  | Permalink  | Comments (4)  | Trackbacks (0)

水入りメノウ

すっかりご無沙汰になってしまいました。。。


以前にもご紹介した事があるのですが、今日は“水入りメノウ”を紹介します。

水入りメノウ

瑪瑙の小さな原石なのですが、

この石、中に水が入っており振るとチャプチャプと音がします。

その“水”と言うのが、なんと8000年~1万年前の水!

太古の昔に石が形成される段階で取り込まれた水が現在採掘されていると言う事です。

とてもロマンたっぷりの“水入り瑪瑙”

古来中国の皇帝はこの水を延命の水として飲んだとか!?
 
 
お寺や神社から寄付などのお返しの品としてもよく利用されているようです。
お守り・厄除けにもぴったり!

 
 
 
前々から根強い人気をいただいていた水入り瑪瑙ですが、ここ最近になりやたら売れるんです。
 
なぜかと思っていたら、お宝鑑〇団にて千代大海さんが鑑定に出したとの事。


「ちゃぷちゃぷ石」なんて呼ばれていました(^^)


千代大海さんの予想を大きく下回り3,000円だったそう(^^;)

確かに。

石の花には売るほど転がっております!

この石を半分に切ったのが“夫婦メノウ
夫婦瑪瑙
ペア瑪瑙などとも呼ばれ、離れているカップルがお互いの方向に向けて置くと、互いを引き寄せるお守りになると言われています☆
 
こちらもロマンたっぷりですね(^^)

 
石の中には水晶の細かい結晶がぎっしりで、これまたなんとも神秘的です!
 
 

どのように出来ていったのかなどと考えると思わず引き込まれてしまいます。
自然の造形はホントに不思議がいっぱいですね!

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
  水晶,アメジスト,ラピスラズリ,ローズクォーツ,ループタイetc...
  天然石工房石の花
  URL:http://www.ishino-hana.com
  Mail: info@ishino-hana.com
  TEL:0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
石の花 *水入り瑪瑙*


by   at 16:39  | Permalink  | Comments (14)  | Trackbacks (0)
2011年05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31