トップページ » 2008年08月

ビバ!諏訪湖花火!!

8月15日、この日は一年の中で最も諏訪湖の周りに人が集まる日。
 
諏訪湖湖上花火大会です。
 
今年は昨年同様、超!特等席のチケットを頂き、目の前で見てきました♪
 
昨年は開始前の夕日を撮影中にバッテリーが終わるという惨事がありましたが・・・
今年はたっっぷりとカメラに収めてきました(^^)v
 
 
 
しかし特別席と言ってもうかうかしてると良い場所が取られてしまいます。
 
という事で、昼前から並んで開門と同時に流れ込みます!
みんな朝からご苦労さん!
 


18:55分、諏訪市市長による点火!
なんと50万人もの人がきているらしいです!! 
点火!
 
 
 
いよいよ開始!!

4万2千発の花火の開始です(^^)♪
 
初っ端から大迫力!!圧倒されます。
 
 
 
夜空に咲く大輪の花
 
 
発射台 初島
 
 

写真で遊んでみたり。
遊んでみたり(笑。
 
 
2時間に及ぶ花火大会の締めは諏訪湖名物の水上スターマイン「キス・オブ・ファイヤー」
諏訪盆地全体に地響きのように大音響が轟く。
 
水上スターマイン!
これはホントに最高!!
 
 
そして最後の最後は5kmに及ぶナイヤガラの滝
感動のフィナーレ


風向きもバッチシ!
もう文句なしで最高の花火大会でした(^^)
2尺玉とスターマイン


大量の花火を大量に撮ってみたので続きは下から。

ビバ!諏訪湖花火!!の続きを読む

by   at 21:59  | Permalink  | Comments (10)  | Trackbacks (0)

THE 夏休み!

先日、今年から新しい親戚になった皆さんと夏のキャンプへ行ってきました!

親族が皆近所ということもあり、ボクの奥さんの小学生の頃から毎年行っているそうです。

今年は総勢30名の大所帯!!


北アルプスのふもとの安曇野へ行き、大自然の中でゆったりと過ごすことができました(^^)

ゆったり♪


ちびっ子がたくさん居るのでちびっ子中心のキャンプでしたが、
バーベキューをしたり、テニスをしたり、水遊びをしたり、ボートに乗ったり、、、

プライスレスな、とてもいい思い出ができたのではないでしょうか??

そんな、THE夏休みな風景を撮ってみました。
水浴び きもち~? 
プール遊び!
大人でも飛び込みたい~!
 
 
 
夏休みの夜はやっぱ花火!
花火をしたり・・・

 
シャボン!
しゃぼん玉ぁ~
 
 

マイナスイオンたっぷりの清流
安曇野が誇るわさび農場の脇にある清流にて、ボート体験♪
 
 
 
涼しい風が駆ける

 

いやぁ~、普段も田舎暮らしですが、自然の中夏の景色をゆっくりと楽しめました♪ 
 

そして最後は... 
 
 
 
 

 
お疲れちゃん☆
いい夢見てるかな?
 
 
 
 
楽しい休みの後は、お盆に向けて商品続々追加中です!!


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
  水晶,アメジスト,ラピスラズリ,ローズクォーツ,ループタイetc...
  天然石工房石の花
  URL:http://www.ishino-hana.com
  Mail: info@ishino-hana.com
  TEL:0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
石の花 *ファントム水晶ペンダントトップ*

by   at 18:19  | Permalink  | Comments (8)  | Trackbacks (0)

石の花オープン!

今日から8月!
子供たちも夏休みで元気に飛び回っています(^^)
 
 
 
昨晩1時間もかけてブログの記事を作ったのですが、無線LANの接続不良のせいで書いた記事が全て消えてしまいました。。。(T_T)ガックシ
 
 
 
さて、話は変わり本日石の花の実店舗がオープンです!
石の花オープン!

 
 
 
昨日はお店の準備をしていると、前からちょくちょく「まだですか~?」と顔を出していた近所の子供が買い物に来てくれました♪
 

石が大好きで楽しみにしていてくれたらしく、お小遣いを使い果たしちゃうんじゃないか?くらいの勢いだったので、
さすがに「石はたっぷりあるからお金は大事に使おうね」なんてなだめてみたり。。(^^;)
 
 
 
他にも色んな石好きさんや興味のある方に遊びに来てもらえたら幸いです☆
 

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
  水晶,アメジスト,ラピスラズリ,ローズクォーツ,ループタイetc...
  天然石工房石の花
  URL:http://www.ishino-hana.com
  Mail: info@ishino-hana.com
  TEL:0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
天然石のお店 *石の花*

by   at 09:05  | Permalink  | Comments (2)  | Trackbacks (0)
2010年09月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30