トップページ » 2008年02月

夜の諏訪湖にて

先日、野球部の友達と夕飯に行った時の事。
 
 
少し遅れて行くと友達がテーブルを囲んでいます。

するとそこに!
NEW カメラ!
canon eos kiss X(キャップ曲がっててゴメン)

友「いやぁ~、俺も買っちまった!」

ナ「おぉ!大人のたしなみを覚えたな♪」

ご機嫌☆

デジタル一眼レフを買ってご機嫌です(^^)

友「でも、まだぜんぜんわかんねぇ~」

ボクの車にはカメラと三脚がなぜか二つ。

 
ナ「これから諏訪湖撮りいっちゃう?」


と、言うことで平日夜11時に真っ暗な諏訪湖へ。
写真教室

 
絞りやらISO感度やら自分の知っている事を教えてみます。

やたらと寒い中ですが、二人で時間を忘れ夢中に撮りました。

I記念写真


いい趣味見つけたなぁ~(*^^*)

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
 水晶,アメジスト,ラピスラズリ,ローズクォーツ,ループタイetc...

 天然石工房石の花
 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
石の花 *モンタナアゲート スライス*

by   at 22:03  | Permalink  | Comments (0)  | Trackbacks (0)

夕暮れ

ここのところ天気の良い日が続いております♪
 
昼間はポカポカと春をも感じさせるような陽気(*^^*)

 
またまた出先に行く途中に写真を撮って来ました。

雄大な南アルプス!

奥には真っ白の南アルプスが見えています☆

ちなみに我が家は手前の山のふもとになるのですが、山のおかげで半日村です(^^;)

 

夕方は八ヶ岳がピンク色に染まっていました♪♪
 
きっと富士山も綺麗に見えたと思うのですが、その場所からは山が邪魔になって見えませんでした。

なので八ヶ岳を。
 
 

ピンクに染まる八ヶ岳
 
 

八ヶ岳と白い月
八ヶ岳の上に浮かぶ白い月。 
  

反対側には素敵な夕暮れが見えました。
一日の終わり
 
 
 
仕事の帰り道、素敵な夕焼けを見れると得した気分になりませんか??
  

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
 水晶,アメジスト,ラピスラズリ,ローズクォーツ,ループタイetc...

 天然石工房石の花
 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
石の花 *ルチルクォーツ*

by   at 19:03  | Permalink  | Comments (0)  | Trackbacks (0)

白樺林にて♪

天気の良い日の昼下がり、道路わきにある白樺林に寄りちょこっと写真を撮って来ました☆


THE 高原!

白樺の木って、THE高原!って感じがしますよね(^^)
夏もいいですが、冬もさわやかです♪
 
 
冬の澄んだ空気に景色が綺麗でした。

 
空へ!
 

その白い木肌は
空の青に、雪の白に、とてもよくマッチしています☆
 

THE 高原!

 
 
すがすがしい景色と空気を堪能し、午後もひとがんばりです(^^)9


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
 水晶,アメジスト,ラピスラズリ,ローズクォーツ,ループタイetc...

 天然石工房石の花
 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
石の花 *卵型 アメジスト*

by   at 09:02  | Permalink  | Comments (0)  | Trackbacks (0)

AZAZU@小竹さん講演会

バレンタイン前日の13日、
 
AZAZUの活動として、インターネットショップ販売で成功を収めた小竹食品小竹佳代子さんを新潟より招き講演会をしていただきました。
 
 
笹団子母さん

通称“笹団子母さん”

講演時間は二時間でしたが、あっという間に時間が経ってしまいました。
 
ネットショップを始めた時の話から技術的な話、昨年の7月16日に起こった中越沖地震の話まで。
 
とても勉強になりました!


以前、朱鷺市のサミットの時に一度お会いしたのですが、ほんとにパワフルです。

また、その人柄に元気とやる気をいただきました☆
 
 
 
 
その後は松本から講演を聴きにやってきたZUKUDASUのメンバーも交え小竹さんを囲んで懇親会を。。
 
まずは名刺交換から
 
会が始まればまずは名刺交換から!

 
自分は会計だったので慣れない事に一人落ち着かずバタバタと・・・


会が進むと、次第に手に持っているものがグラスやハシからデジイチへと変わります。

撮りつ撮られつ…

韮崎流撮影合戦!
zukudasuのメンバーや小竹さんはビックリ(^^;)

油断をしていると誰かのレンズが狙ってきます。

スナイパーよしむね

最近ついにデジイチを手に入れたよしむねさん。
良い景色も撮ってくださいね☆

 
 
 

そんなこんなで皆さんからエネルギーを頂き、新たにやる気を出すのでした。

すばらしい出会いに感謝です。

しかし、やる事は果てしなくあります。。。やるぞ~!

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
 水晶,アメジスト,ラピスラズリ,ローズクォーツ,ループタイetc...

 天然石工房石の花
 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
石の花 *インペリアルトパーズ*

by   at 09:01  | Permalink  | Comments (0)  | Trackbacks (0)

雪景色

こんばんは。
先週は一週間消防団の活動をしており大変な一週間でした。。。


このところ雪降りの日が続いております。
自分の住む地方は雪は少なく、ただただ寒いだけなのですが今年は例年以上に雪が降っています。

しんしんと
先日まとまって降った日の夜、積もった雪であたりは静まりかえっていました。

雪の降った後は空気が澄み渡っていてなんとも言いがたい静けさがあります。
 

 
ピリッと
別の日の朝の景色。
 
早朝6時、放射冷却で空気がピリッと冷えていました。マイナス11度!

早起きすればこんなすばらしい景色が見れるのですが…
暖かい布団からはなかなか出れません(><;)


白の世界
スキー場の駐車場にて。
木にも樹氷がつき空もドンヨリ。辺り一面白の世界。

雪が降るとなぜか暖かい。
雪かきや道路の凍結など、何かと厄介な雪ですが、
この静けさや大好きなスノーボードがあるので自分は雪が大好きです!

今夜も降っています♪


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
 水晶,アメジスト,ラピスラズリ,ローズクォーツ,ループタイetc...

 天然石工房石の花
 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
石の花 *水晶丸玉*

by   at 08:59  | Permalink  | Comments (0)  | Trackbacks (0)
2012年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31