トップページ » 2008年01月

ユキジルシ

ある冬の1コマ
 
雪の粒

 
 
よーく見ると..
 
 
 
綺麗な結晶 * 


今更だけど、ふしぎダァ~(@@;)
空中でどうしてこのような形になるのでしょうか・・・

水晶や鉱物も結晶でできていますが、見ていると本当に不思議です。


諏訪湖に御神渡りができたそうです!
今度行ってみよ~

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
 水晶,アメジスト,ラピスラズリ,ローズクォーツ,ループタイetc...

 天然石工房石の花
 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
石の花 *アメジスト×カルサイト*

by   at 08:58  | Permalink  | Comments (0)  | Trackbacks (0)

諏訪湖の白鳥

今年の冬はあったかいなんて思っていたら、やはり冬は冬。
 
 
しっかり雪も降って冷えております。

 
 
この時期になると諏訪湖には白鳥がやってきます。

先日通りかかったのでちょっと撮ってきました。

諏訪湖の白鳥

急激に冷えて諏訪湖も凍ってきているのですがまだまだ薄い氷です。

 
自分が高校の時は全面結氷して、氷の上を自転車で近道したものです・・・(笑。
“御神渡り”も見れたのですが、今後の温暖化で見ることは出来ないのでしょうか・・
 
 
薄氷の上を一羽の白鳥が滑りながら落ちながら、コミカルに歩いていました。

よっこらしょ
かわいい歩き方に見入ってしまいました(^^)


 実はココ、近くに温泉が流れ込んでいる場所なんです。

優雅な泳ぎ
優雅に、気持ちよさそうに泳いでいました。

白鳥観察、面白いです☆

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
 水晶,アメジスト,ラピスラズリ,ローズクォーツ,ループタイetc...

 天然石工房石の花
 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
石の花 *両剣水晶*

by   at 23:57  | Permalink  | Comments (1)  | Trackbacks (0)

春は来る!

今年の冬はなんか変だ。
全然雪も降らないし寒くない!
  

と思っていたら先日雪が降りました。。。 
 
白樺の木
雪の中にたたずむ白樺の木
新緑の季節の白樺も好きですが、雪景色の中の白樺の木もとてもキレイでした☆
 
 
 
 
そんな中、春に向けてがんばっている物を見つけました(@o@) 
 
春は来る!
氷の中のつぼみ。
表面は氷に包まれていましたが、その中で確かにツボミは成長していました。
 
 
どんなに寒い冬があっても必ずそのあと春が来る。
こうして春夏秋冬が続いていくんですね!
四季の移り変わりと言うものを感じると共に、けなげなツボミに感動しました。
 
 

まだまだ寒い日もありますが春に向けてがんばりましょう!! 
 
 
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
 水晶,アメジスト,ラピスラズリ,ローズクォーツ,ループタイetc...

 天然石工房石の花
 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
石の花 *アメジスト×カルサイト*

by   at 19:56  | Permalink  | Comments (0)  | Trackbacks (0)

丸玉特集

先日、水晶の丸玉をはじめ丸玉がいくつか入ったので特集ページを作りました。

 
題して、 パワーストーン丸玉特集
 
 
パワーストーン丸玉特集


チラッと紹介します↓

イエローカルサイト
:珍しいイエローカルサイトの丸玉。大きいです
 
 
水晶丸玉
レインボー入りの水晶丸玉 
 一昔前では無色透明の水晶が好まれ、石の内部に傷のある水晶はB級品として嫌われはじかれていました。

 しかし現在では、その傷や石目(木目のように石にも目がある)が多いものが好まれています。

 特に、石の内部にクラッシュ模様が入りそこに光の加減でレインボーが浮かぶものに人気があります! 

 “物は考え様”ですね。

自分も傷や石目のあるものの方が不思議と惹かれます。
それも全て自然界が作ったものですから!この世に二つはありません。

レインボー
 レインボー
 
 
水晶のほかレインボーオブシディアンや↓黒水晶(モリオン)などのなかなか見ることのない石も揃っております。

黒水晶(モリオン)
黒水晶(モリオン)丸玉:ここまで大きな黒水晶は見たことがありません!しかもお手頃価格で!

 
 
 
アメジスト丸玉
アメジスト丸玉:美しい紫♪

 
特集ページ、是非覗いてみてください☆

 
 
丸玉は人の手によって同じ形(球体)に研磨され丸くなっているのですが、石の様子はそれぞれまったく異なります。

天然石を見ていると大自然の作り上げて来たものの美しさに、いつも不思議な気分にさせられます。
自然の力は偉大ダァ~!


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
 水晶,アメジスト,ラピスラズリ,ローズクォーツ,ループタイetc...

 天然石工房石の花
 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
石の花 *ルチルクォーツ丸玉*

by   at 18:52  | Permalink  | Comments (0)  | Trackbacks (0)

あけましておめでとうございます

2008 初ブログまで一週間もかかってしまいました(ーー;)

お正月も開け皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、2008年は、自分にとって攻めの年になりそうです。
プライベートでも仕事でもどんどん動いていかなければとひしひしと感じております。

正月に行った諏訪大社上社は大賑わいでした!
初詣にて
 
 
諏訪大社上社
  
 
今年も一年健康で過ごせますように 
 
 
皆に副あれ!
 

 今年も一年『石の花』をよろしくお願いします。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
 水晶,アメジスト,ラピスラズリ,ローズクォーツ,ループタイetc...

 天然石工房石の花
 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
石の花 *謹賀新年*

by   at 00:51  | Permalink  | Comments (0)  | Trackbacks (0)
2011年04月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30