トップページ » 2007年11月

長野えびす講煙火大会

あと少しで今年も残すところあと1ヶ月!
ホントにあっ、と言う間ですね。

すでにバタバタとしているナトリですが、
先日、長野で行われた長野えびす講煙火大会へ行って来ました。

ものすっごい寒気の中、長野市の千曲川沿いに30万人もの人が集まったそうです。
当然駐車場はなかったのですが、お陰でレトロなシャトルバスに乗ることができました。
こんなバスに乗るのは何年ぶりだろう。。。ちょっとラッキー♪
ちょっとふるーいシャトルバス

懐かしい感じ♪


日も暮れて真冬並みの空気、みんなイモムシのように着込んでいます。
でも、お祭りと言えば屋台ですね!
アツアツからあげ


三脚は持っていかずブルブルの花火ですが・・・
冬の花火

キンと冷える空気の中、幻想的な時間が過ぎていきました。
キラキラきれい☆

と言っても約2時間!
途中寒すぎて早く終われ!と思いましたが(^^;)
見たこともないような、音楽にぴったりハマった動きの花火などとても良かったですd(^^)
でも、帰りはひざ小僧が寒さで死んでました(><)

その帰り道、長野自動車道 姨捨SAより素敵な夜景も楽しみました。
下に見えるは川中島
今話題の武田信玄VS上杉謙信でおなじみ川中島から長野市までを見下ろします。

アルバム日記でした。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
 水晶,アメジスト,ラピスラズリ,ローズクォーツ,ループタイetc...

 天然石工房石の花
 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
石の花 *帯留*

by   at 22:41  | Permalink  | Comments (0)  | Trackbacks (0)

コガラシ一号!

いよいよ寒くなり本格的に冷えてきましたね!
そんな今日この頃、いよいよ本日木枯し一号が吹いたそうです!

寒いのはキツイですが、冬には楽しいウィンタースポーツや、澄んだ空気のすばらしい景色やが待っています♪


木枯しの前からとっくに寒かった気はしますが・・・朝起きるとすばらしい光景があ(@。@)!
雪化粧の八ヶ岳
真っ白に雪化粧した八ヶ岳!

キンと冷える空気の中、(ISO感度1000のままのカメラで)シャッターを切ります。

編笠岳
冬の山はとても厳しい表情に見えます。


そして足元には。。。
かわいらしい氷の柱 左上には!
霜が降りています。

もちろんザクザクと音を立てて歩きます♪

う~ん不思議だ
よーく見るととても不思議ですね。
“結晶”という面では水晶と通ずるものがあります☆

そして、ベストなタイミングは逃しましたが、
諏訪盆地
夕焼けもとてもキレイだったんだろうなぁ~


やはり寒いのはキツイですが、こんな景色がたくさん見れる冬が来るのが楽しみです♪


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
 水晶,アメジスト,ラピスラズリ,ローズクォーツ,ループタイetc...

 天然石工房石の花
 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
石の花 *水晶結晶*

by   at 19:40  | Permalink  | Comments (0)  | Trackbacks (0)

真っ赤に染まる紅葉谷。

新潟弥彦村のモミジ谷にて紅葉の撮影をしてきました!

パソコンの変換で気付いたのですが、紅葉と書いてモミジと読むんですね。(←小学校で習った気も・・・)


地元のまつい店長に案内され、相模原のメンバー・京都の京丹後のメンバーと共に公園の中を歩いていきます。
なんとも不思議なつながりです。

日差しがあったかい♪♪
紅の葉。
公園が小さな谷になっていてそこは見事な紅葉に染まっていました。
弥彦公園もみじ谷


キラキラ
天気も良く、日差しがとても心地よかったです。

日陰では朝露も
もうお昼近くでしたが、日陰では朝露が残っているところも。


紅葉谷!
木の下に入ると、空一面が紅葉に!
時間を忘れゆったりと自然に包まれます。


陽だまり

秋晴れの暖かい日でした♪
先日、雪が舞ったそうです。
いよいよ冬に突入ですね!

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
 水晶,アメジスト,ラピスラズリ,ローズクォーツ,ループタイetc...

 天然石工房石の花
 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
石の花 *玉隋*

by   at 08:39  | Permalink  | Comments (0)  | Trackbacks (0)

新潟の海にて!

新潟朱鷺市のサミットに参加するにあたり、写真も撮ってきました♪

日本海!
海です!!
内陸の海なし県育ちのボクは海を見るだけで自動的にテンションが上がります↑↑

青い月さんと二人で山梨から参加した僕らは朝一で、加藤先生せがれさんキッチンにいさんまつい店長すみいちさんシューママさんあいさんと合流します。
そして、ココの名物は、「鮭の遡上」

鮭が産卵をするために川を上ってゆきます。
途中滝になっているところで鮭が飛ぶところを見たいのですが・・・

鮭、飛ばず・・
残念ながら水量が少なく飛ぶところは見れませんでした。

しかし、体中傷だらけになりながらも、一生懸命川を登り、そしてその命を終えてゆく鮭たちの姿を見て、なんとも言えぬ熱い物を感じました。
その命燃え尽きるまで!

その後一行は川をあきらめ海へ(歩いて3秒)
すると、せがれさんが「あっち(海)に面白い物が見れますよ」と。
なんでも、波の中に鮭が見えるとの事。。。

半信半疑で行ってみるとキッチンにいさんが波に向かって撮影しています。

で、よ~く見てみると...    !!!

鮭だっ!
ホントにいます!

これにはビックリ!

写真に収めるのが難しいのですが、肉眼で見ると、波の中に一瞬鮭の大群が見えるんです。
これにはビックリしました!

海はいいねぇ~

いやぁ、しかし、海って良いですねぇ~☆

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
 水晶,アメジスト,ラピスラズリ,ローズクォーツ,ループタイetc...

 天然石工房石の花
 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
石の花 *アメジスト結晶*

by   at 19:36  | Permalink  | Comments (0)  | Trackbacks (0)

朱鷺市ポータルサミットに行ってきました!

11月7日、ポータルサミットin朱鷺市に参加してきました。

石の花が参加している風林火山ビジネスネットのように、全国各地にある商工会主催のポータルサイトの集まるサミットです。

ポータルサミットin新潟朱鷺市

山梨からもAZAZUでおなじみのメンバーにて参戦しました!
ここに参加して何も得ない手はありません。

会では、もうおなじみ加藤先生の講義をはじめ、現在のインターネットビジネスについて皆で勉強します。
何かを吸収!

自分と同じようにインターネットを使いビジネスチャンスを見出そうとしている方々が、北は北海道から南は宮崎まで200人以上も集まりました!!

北海道から宮崎まで!!

駆け出しの人から成功をつかんでいる人まで。

ただし、一ついえるのは、ネットも商売方法の一つ!最後に大切なのは人と人。
お客様へ良い商品を提供できるために日々努力と言う事ですね!

改めて考えされられました。

そしてその後は二次会へ...
お酒を交えて交流会です☆


あの人やアノヒトが!!
ココからが一番おいしいところ(?)

ブログを通じての知り合いの方や、加藤先生を通じてうわさを聞いている色んな方と顔を合わせて話を聞きます。

二次会の後は三次会、四次会へと・・・


皆さんと交流し本当に多くの刺激を得ることができました♪
今年の中越沖地震を受けながらも、努力をし今回のサミットを成功させてくれた主催者の新潟朱鷺市の皆さん。
また、現地でエスコートしてくださったせがれさんキッチンにいさんまつい店長、ホントにありがとうございました!

参加ついでに名物の鮭や紅葉を撮影してきましたので、また紹介します。。。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
 水晶,アメジスト,ラピスラズリ,ローズクォーツ,ループタイetc...

 天然石工房石の花
 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
弥彦神社にて

by   at 01:35  | Permalink  | Comments (0)  | Trackbacks (0)

Happy Wedding♪♪

土曜日、野球で負けたくやしさは置いといて、夕方からはお祝いモード!!


姉の結婚式です。

全員に手作りのおもてなし

一つしか歳の離れていない姉。
保育園から高校までずっと同じ学校で、何かと助けてもらっていました。

ただただ、おめでとう!

5年間!遠距離恋愛を続けてきた人と、この日入籍を済ませ遥々金沢へと嫁いで行きます。

あたたかい空気に包まれ

景色の良い式場の中、二人のあたたかい空気に包まれて時間は過ぎてゆきます。

家族を巻き込んでのサプライズもあり、とても楽しい結婚式になりました♪


今までボクには男兄弟がいませんでしたが、待望のお兄さんが!!
これからも家族としてよろしくおねがいします。
末永くお幸せに☆

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
 水晶,アメジスト,ラピスラズリ,ローズクォーツ,ループタイetc...

 天然石工房石の花
 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
おめでとう♪

by   at 20:33  | Permalink  | Comments (0)  | Trackbacks (0)

LCV草野球大会準決勝!

先日行われたLCV草野球大会準決勝!
空は抜けるような秋晴れでとてもいい天気でした♪


相手は過去何度も優勝経験のあるチーム。
二年前に一度対戦し、その時は辛くも勝ちましたがツワモノぞろいの強敵です!!

互いに堅い守備でガマン比べは続きますが・・・

一歩及ばず・・・.jpg

一歩及ばず負けてしまいました・・・
充実した試合で達成感はありましたが、やはり悔しいです!!
今年も所沢へ行きたかった。。。(><)

試合後は祝勝会ならず、ちくしょー会があったのですが、僕は姉の結婚式へ。
祝福モードへ気持ちを切り替えて向かいます。


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
 水晶,アメジスト,ラピスラズリ,ローズクォーツ,ループタイetc...

 天然石工房石の花
 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
ブエナビスタより

by   at 21:32  | Permalink  | Comments (0)  | Trackbacks (0)

明日は祝日☆

今日のナトリ家はいつもと違います。


母は朝からそわそわ(バタバタ)。。。
父もどことなく違います。(たぶん)

昼には神奈川にいる妹が久しぶりに帰って来ました。


松本にいる姉も帰って来ました。

そして夕飯はいつもよりいい物が出ました。

その後、アメリカよりはるばる親戚のおじさん夫婦がやってきました。

にぎやか(靴の数は合いませんが)


そう、  明日は姉の結婚式☆
金沢へとお嫁に行きます。


兄弟の結婚式なんて初めてですが、どんな物でしょうか。。。


お天気で、笑顔いっぱいのいい結婚式になるといいなぁ☆★☆


その前に...明日の午前中は野球大会の準決勝!
ドーム行きを賭けた大事な試合です!!

ちょうど結婚式は夕方からなので、式の前にハッスルです(^^)9
姉ちゃんのために祝砲を上げるぞぉ~!


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
 水晶,アメジスト,ラピスラズリ,ローズクォーツ,ループタイetc...

 天然石工房石の花
 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

by   at 22:29  | Permalink
2011年04月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30