トップページ » 2007年08月

都市対抗野球大会!

都市対抗野球を見に東京ドームへ行ってきました

東京ドーム
都市対抗とはいわば社会人野球の甲子園!

高校時代のチームメイトの宮沢君が新日本石油でプレーしており、念願かなって今年は出場できることになったので、当時の仲間やその父兄でバスを用意し皆で応援に!!

彼はまさに“努力の男”ガッツマン
例えるなら今年の甲子園優勝の佐賀商業のような、僕らのヒーローです。


ドームの掲示板に名前が!! すげ〜!
東京ドームの掲示板に名前が出たときは一気に盛り上がりました!


以前横浜スタジアムにも行ったのですが、社会人野球は独特の雰囲気があり、応援するのも楽しいですし、何よりプロ野球と違い席が決まっていないのでグランドの際で一流のプレーが見れるのがイイ!
野球の好きな方にはおすすめです!


ENEOSナイン
4年ぶりの出場で燃える選手達!


ネット際まで行けるのでカメラマン席のすぐ後ろから撮りました。
Canon?VSNicon?
カメラマンにも興味津々
さすがプロ使用!聞いたこともないような連射で撮った後は素早く転送。
プロの仕事でした。


さて試合はエネオスのペースで進み、2-1の8回ツーアウト2塁で打席には宮沢!
GO!MIYAZAWA!!
その前は凡打していましたがここは終盤の大事な場面。
みんな総立ちで応援しました!
いけー!


カウント2-3までいき、皆が息を呑んだ次の瞬間!!


よっしゃ〜!
やってくれました!!
ダメ押しの一点を取る3塁打

その後は150kmストッパーが抑え見事勝利

ナイスゲーム!!

彼の活躍とENEOSの勝利のお陰で、ほんとにイイ気分でした。
ちなみにスポーツチャンネルのテレビ中継にボクらも映っていてそうで友達や親戚から報告が来ました(^^;)


大会は4日まで。この勢いで頂点まで行ってほしいものです

このブログでは引き続き新潟柏崎のeこって柏崎を応援していこうと思います。
がんばれeこって柏崎!
eこって柏崎のメンバーも体制を立て直しつつあり、商品の出荷を再開している店舗がいくつもあります!

詳しくはこちら↓↓
がんばれ新潟!

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
 水晶,アメジスト,ラピスラズリ,ローズクォーツ,ループタイetc...

 天然石工房石の花
 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
石の花

by   at 23:35  | Permalink  | Comments (12)  | Trackbacks (0)

経営革新塾スタート!

吐竜の滝での撮影を終えた後、韮崎の商工会にて2007経営革新塾がスタートしました!
AZAZUとは別で全6日間に渡り、インターネットの活用方法を学んでゆく場です。


経営革新塾スタート!
講師はおなじみ加藤先生
めまぐるしく変わりゆくネットビジネスの最先端の話を全国の成功しているネット店長の話を交えてしていただきました。
毎度思いますが、先生はいつ勉強しているのでしょうか?
脱帽です。。。


すみいちさん  を撮る男
次は遠く宮崎より駆けつけてくれたすみいちさん
今話題の宮崎地鶏の火付け役!
ネットへの取り組み方や、鳥インフルエンザの時の苦労話や解決策をお話いただきました。
かわいい顔をして芯の強いぶれない男です!!


エースリモデ屋さんの講義 と足達さん
最後は韮崎のエース!リモデ屋さん
いつも堂々としていて尊敬です。
AZAZUでも引っ張ってもらっています。


7時間に及ぶ講習会の後は、商工会の用意してくれたサンドイッチとコーヒーで参加者全員揃って交流会

その一部始終を↓↓
よしむねさんの秘儀!
コーイチローさんをひそかに撮ったよしむねさんの手。


元気もりもりしろくまさん
元気いっぱいのしろくまさん
やっぱいいわーNicon  ??

一段落し先生は静岡へ帰るということでお別れになってしまいましたが、一部残れるメンバーで次へ
二次会がまたおいしい時間で、勉強になる話が山ほどあります!

とりあえずノンアルコールBEER!とりあえずノンアルコールBEER!
車で来たので飲めません
気分だけでもカンパーイ!!

ここでもきゅーり!?
居酒屋と言えば漬物です♪

居酒屋でも撮るべし!
ふざけてカメラを乱射です。ブログのねたを拾います☆

そして
ナイスキャラのFRP屋さん
韮崎の高田順二??こと、ナイスキャラのFRP屋さん


コーイチローさん  と、まつい店長
コーイチローさんの電話の相手は新潟の まつい店長
宮崎のすみいちさんを迎え、新潟のまつい店長とも会話する。
ネットの勉強をしていなかったら知り合うこともない相手とアツい会話を繰り広げます。


すみいちさんとはこの日が初対面でしたが、経営者としての心構え。
強い意志を持って打ち込んでいるんだということが伝わってきて、とても刺激を受けました。

この他アザーズのメンバーをはじめ、新潟や相模原の先輩方、ほんとに濃くてアツいメンバーに出会えて幸せです☆


これからあと5回の革新塾。
どんどん吸収しまっス

このブログでは引き続き新潟柏崎のeこって柏崎を応援していこうと思います。
がんばれeこって柏崎!
eこって柏崎のメンバーも体制を立て直しつつあり、商品の出荷を再開している店舗がいくつもあります!

詳しくはこちら↓↓
がんばれ新潟!

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
 水晶,アメジスト,ラピスラズリ,ローズクォーツ,ループタイetc...

 天然石工房石の花
 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
石の花

by   at 00:06  | Permalink  | Comments (10)  | Trackbacks (4)

吐竜の滝へ

先日より、商工会主催で経営革新塾がスタートしました。

第一回目の講演は加藤先生と、はるばる遠く宮崎よりすみいちさんが来てくれました。
そこで、いつものごとく早朝撮影会に行こうと言う事に
メンバーは加藤先生すみいちさんリモデ屋さん八ヶ岳の青い月2さん、自分の5人

朝4時に清里へ集合し、日の出の富士山を狙いますが霧に包まれてしまいます

気を取り直し『吐竜の滝へ』
ココがおもしろかったぁ!!

スローシャッターで撮る水の風景に心奪われました
早朝の川の流れ

滝は車を停めてから歩いて10分ほどの場所にあります。

森を抜けて

すでにマイナスイオンたっぷり
ジブリ映画に出てきそうなしっとりとした景色。

幻想的な川の流れ

早朝の霧の中で幻想的な川の流れが広がります

吐竜の滝

吐竜の滝:いくつもの筋で水が流れ落ちています。
竜が水を吐き出しているように見えることから名付けられたそうです。

絹のような流れ
今までスローシャッターというものをあまり使っていませんでしたが、この幻想的な景色に見せられてしまいました

シャッタースピードを遅くするだけで、ファインダーをのぞいただけでは見えない景色に出会えるのです
清流の流れ
またカメラが面白くなりました


早朝、霧の中での撮影会。
幻想的な空気の中、夢中でシャッターを切りました
霧の中の流れ

その後は講演会。
どんな話が聞けるかはカミングスーン。


このブログでは引き続き新潟柏崎のeこって柏崎を応援していこうと思います。
がんばれeこって柏崎!
eこって柏崎のメンバーも体制を立て直しつつあり、商品の出荷を再開している店舗がいくつもあります!

詳しくはこちら↓↓
がんばれ新潟!

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
 水晶,アメジスト,ラピスラズリ,ローズクォーツ,ループタイetc...

 天然石工房石の花
 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
天然石工房石の花

by   at 23:38  | Permalink  | Comments (10)  | Trackbacks (1)

『活水ポット霧ケ峰』 おいしい水飲んでいますか?

黒曜石の力で水道水を活性化させる、活水ポット霧ケ峰をご紹介します☆


活水ポット霧ケ峰
まだまだアツい日が続いています!
ふとのどが渇いた時、皆さん何を飲んでいるでしょう?

お茶? コーヒー? ミネラルウォーター? それともビール??

中でもは健康な代謝活動に欠かせない大切な飲み物。
そこで水道水をミネラルウォーターに変えてしまう優れもの(^^)b

弊社とも取引のある黒曜石を採掘している会社が開発した活水ポット。その名も、「活水ポット霧ケ峰」です。

昔から長野県の旧中仙道上にある“和田峠”にはおいしい湧き水があり、絶えず遠くから汲みに通う人がいるほど有名です。

秘密は黒曜石。
和田峠では良質な黒曜石が採れるのですが、その地盤に磨かれた水がまろやかでおいしいのです!

黒曜石が水を活性化!
その和田産の黒曜石が水を活性化!

この活水ポットに水道水を注いで冷蔵庫に一晩(5〜6時間)置くだけで・・・
不思議!!
カルキ臭さのない、まろやかな口当たりの水ができあがります♪


浄水器のようなフィルターを使った浄化ではないので面倒な手間はいりません。

独自の研究分析によると、“自然のつくったセラミック”とも呼ばれる黒曜石が持つその微弱なエネルギーが水に作用しているといわれております。


先日、当店の天然石と共にお買い上げ頂いたお客様からも、
「水道水がおいしくなった!」
とのお喜びの言葉をいただきました。

もちろん我が家でも大活躍です!!


この水でコーヒーやお茶を入れたり、水割りにしたり♪
様々な場面でご活用下さい☆

おいしい水を飲みましょう!


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
 水晶,アメジスト,ラピスラズリ,ローズクォーツ,ループタイetc...

 天然石工房石の花
 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


このブログでは引き続き新潟柏崎のeこって柏崎を応援していこうと思います。
がんばれeこって柏崎!
eこって柏崎のメンバーも体制を立て直しつつあり、商品の出荷を再開している店舗がいくつもあります!

詳しくはこちら↓↓
がんばれ新潟!

by   at 21:57  | Permalink  | Comments (6)  | Trackbacks (3)

諏訪湖がアツい!

ふと気付けばもうお盆!!

いつの間にか夏真っ只中ですね

諏訪湖畔の芝生公園

この時期、諏訪湖では毎晩花火が上がっています。
元々あった諏訪湖湖上花火大会にちなんで上諏訪温泉の観光組合が行っているサマーナイトファイヤーフェスティバルという物です。
20分間と小規模ながら、2パターンあり音楽に合わせてリズムよく打ちあがります


開始!!
ウチは山梨県ですが出歩くとなると長野県の諏訪地方がとても近いのでよく諏訪湖へ行きます。
と言う事で今年も何度か花火を見に行ってきました。
(カメラの練習含む)


花火①
花火を撮影するのって難しいですね
花火②

年々見物客も増え、温泉旅館から歩いてこれるので浴衣を来た方がたくさんいます

きれ〜♪

この時期は夜の散歩も気持ちがいいので、諏訪へお越しの際は是非寄ってみて下さい☆

花火の後は
静かな湖面
時間がゆっくりと流れる静かな夜でした。


このブログでは引き続き新潟柏崎のeこって柏崎を応援していこうと思います。
がんばれeこって柏崎!
eこって柏崎のメンバーも体制を立て直しつつあり、商品の出荷を再開している店舗がいくつもあります!

詳しくはこちら↓↓
がんばれ新潟!

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
 水晶,アメジスト,ラピスラズリ,ローズクォーツ,ループタイetc...

 天然石工房石の花
 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

by   at 12:00  | Permalink  | Comments (18)  | Trackbacks (2)

AZAZU×でいらんゼミナール 2日目part2

AZAZU×でいらん最終回。


前回のひまわり畑を後にし一旦朝食休憩。


朝の忘れ物の一件からなぜか一人バタバタしている僕は、撮影会後に予定があるため一旦帰宅しシャワーを

その後また撮影隊と合流すべく、うちの近くでもある富士見高原スキー場へ

高原スキー場

ココは夏場はゲレンデ一面に百合を植えてあり、近年夏場は多くの観光客の方やカメラマンでにぎわっています
またスポーツ施設もあり、高地トレーニングの陸上選手やスポーツ選手もたくさん!

鮮やかな百合の花

すっかり天気も良くなり今年一番の暑さ
空がきれいです

黄色とオレンジのコントラスト
黄色い百合の中に咲くオレンジの花が印象的でした

皆それぞれ思い思いにシャッターを切ります

ここでボクには次の予定の時間が迫ってきました


白樺林の中に
ゲレンデ脇に白樺の林があり、こちらは多くのカメラマンでにぎわっています!
実はボクの目当てもこちら

が、しかし!ここに差し掛かった所でタイムア〜ップ
急いで何枚か撮り撮影隊に挨拶をしてリタイアです。

リフト一本分のゲレンデを早足で登った後は顔から汗が吹き出ていました


一人でじっくり撮るのもいいですが、やはりうまい人達と一緒に行動すると刺激になります

今回一緒に行って下さった皆さん。
この週末は濃い仲間と濃い内容でとても充実した物になりました。
こうやって人の輪が広がってゆく事をとても嬉しく思います。
なぜかソワソワ、イソイソしてしまいましたが、是非またよろしくお願いします

このブログでは引き続き新潟柏崎のeこって柏崎を応援していこうと思います。
がんばれeこって柏崎!
eこって柏崎のメンバーも体制を立て直しつつあり、商品の出荷を再開している店舗がいくつもあります!

詳しくはこちら↓↓
がんばれ新潟!

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
 水晶,アメジスト,ラピスラズリ,ローズクォーツ,ループタイetc...

 天然石工房石の花
 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

by   at 21:51  | Permalink  | Comments (8)  | Trackbacks (0)

AZAZU×でいらんゼミナール 2日目

さて、先日の続き…

結局飲んで帰れる距離ではないうえ、時計を見ると12時!!
AZAZUのよしむねさんと共に、商工会の駐車場に宿をとりました(車内)


蒸し暑く寝苦しい夜で、深くは寝れませんでしたがすぐに集合時間のAM4時

すぐ近くにある、先生やでいらんメンバーの泊っているホテルへ。
ホテルルートイン!
ここルートインは独自に開発した活性石により、どの店舗でも温泉効果のある大浴場を完備しています
値段も手頃でとっても気持ちいいとの事で、道行くビジネスマンから旅行者まで様々な人に大人気!!

ちなみに言いますが、ボクの姉はルートインの社員ですf^^;


さてさて、空もボンヤリと明るくなってきたのでお目当ての明野にあるひまわり畑へGO!(頭もボンヤリ?)
ここは映画「いま会いにゆきます」の舞台にも使われました☆
韮崎から20分弱。

道中、ランダム再生していた車のオーディオからは映画のテーマ曲“花”が!!

すごい偶然に気分を良くし、到着
さぁ朝日から撮るぞ!   と助手席を見ると...アレ?


カメラ、、ルートインの看板の下ダ  ・・・・

早朝なので盗む人もおらず、無事発見。
往復30分とガソリンを無駄に。

そんなこんなでひまわりを撮りました。
ひまわり畑
天気がどんよりなせいか、気分がどんよりなせいかうまい具合にいきません…

朝焼けに浮かぶ
先生のアドバイスを聞き撮った一枚。
カメラの方も教えていただいてばかり

青空こい〜
ちょっと空が青くなりました♪

早朝ひまわり
朝も早いせいかひまわりも眠たそうにみえる気が・・・
やっぱバックは白い雲と青い空でしょうか?


とりあえずここは切り上げ朝食へ。
加藤軍団がゆきます
加藤軍団がゆく
皆さんいい写真残せたでしょうか(^。^)


目ぇ覚ませ〜!


朝日ものぼり、次は富士見高原スキー場にあるユリ園へ行って来ました
その様子はまた後日・・・


このブログでは引き続き新潟柏崎のeこって柏崎を応援していこうと思います。
がんばれeこって柏崎!
eこって柏崎のメンバーも体制を立て直しつつあり、商品の出荷を再開している店舗がいくつもあります!

詳しくはこちら↓↓
がんばれ新潟!

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
 水晶,アメジスト,ラピスラズリ,ローズクォーツ,ループタイetc...

 天然石工房石の花
 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

by   at 00:44  | Permalink  | Comments (16)  | Trackbacks (2)

AZAZU×でいらんゼミナール

AZAZU相模でいらんゼミナール

先日の土曜日、今月の『AZAZU』定例会はちょっと変わって相模原商工会を中心に勉強会をしている“相模原でいらんゼミナール”との交流会でした。


供にアイリンクコンサルタント加藤先生の講義を受け、インターネットビジネスを学んでいる同志です。

当日、熱い中相模原市より来てくれました。
ブログに書こうにも、ものすごぉ〜く濃い時間だったので、写真を使ってさらりと紹介します。
全体の流れとしては、共同にて加藤先生の講義→懇親会→翌朝早朝(4:00)より撮影会という流れです。

まずはAZAZUメンバーから自己紹介をした後でいらんのメンバーが前に並びます。
自己紹介??
自己紹介!?
皆、かまわずカメラを構えています。
撮っている所を撮る!
紹介中もこの通り!
ブログに載ったり載らなかったり?


その後AZAZUの勉強の成果や経過をリワーク職人こと岩下さんに発表してもらい、でいらんの勉強内容も聞かせていただきました。
クロハチさん&スナッチさん
全員でMT導入などなど、すごいなぁ!


これで仲が一気に縮まったところで加藤先生の講義です。
いつも最先端の加藤講義
全国を歩き回っている先生から最新の情報を聞きます。
ネットの世界は日々事情が変わってくるので、ボクもおいていかれないように必死です!
全国を周っている先生から地方ならではの面白話も聞けました♪

休憩中の一コマ
休憩中の何気ない質問にものすごいヒントやこぼれ話があるんです!!

さて、講義も終えてここから(今回メインの)懇親会です。
今日の出会いに!
お酒が入り更に打ち解ける事ができました♪
不思議な縁で知り合えた仲間。
皆とてもいい人ですがきょーれつなキャラに押されました!

ここで「よーこそ韮崎へ」とお土産の贈呈式
贈呈式
思えばこの辺りから何かが変わり始めていた。。。

せんせーーーーー!?
先生はほんとにエネルギッシュだとつくづく感じました。


皆すっかり上機嫌♪♪
そのままカラオケへ・・・

ワァ〜イ♪
全員で更に盛り上がり、気がつくと12時!!
翌日は4時集合でひまわりを撮りに行く予定だったので、そのまま車で就寝です(^^;)

こんなに盛り上がるとは思ってませんでしたが同じ志を持つアツいメンバーに出会えて嬉しく思います。

この続きはまた後日...


このブログでは引き続き新潟柏崎のeこって柏崎を応援していこうと思います。
がんばれeこって柏崎!
eこって柏崎のメンバーも体制を立て直しつつあり、商品の出荷を再開している店舗がいくつもあります!

詳しくはこちら↓↓
がんばれ新潟!

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
 水晶,アメジスト,ラピスラズリ,ローズクォーツ,ループタイetc...

 天然石工房石の花
 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

by   at 23:54  | Permalink  | Comments (18)  | Trackbacks (1)

きゅーーーり!

夏の我が家の食卓。


毎年この時期になると、畑で毎日毎日大量のきゅうりが採れます。

すると必然的に、もういいってくらいに毎日きゅうり三昧...

塩もみ
まずはあっさり塩もみのきゅうり。
さっぱりとしているのでボリボリとつまんでしまいます


味噌につけてパリッと!
そしてやはり定番のスティックきゅうり。
マヨネーズ味噌につけておいしい!


サラダ?
サラダのきゅうり。
きゅうりメインのサラダです。


中華風しょうゆ漬け
ちょっと味を変え、ごま油としょうゆで味付けをした中華風。
ゴマの風味が効いていてやめられません

あったかいオイスターソース煮
極めつけはコレ!!
温かいきゅうり
始めは、えっ?て思いましたがかなりいけます。
しいたけと海老で出汁をとり、オイスターソースの味付けでなんともいえない味わい。
温かいきゅうりも不思議な歯ごたえでイケマス


こんな感じで朝昼晩とずっとキュウリ。
いやになるかと思いきや、ついつい食べてしまいます


食べてもなくならない上、おいしいと調子に乗って食べ続けていると・・・

お腹が張って苦し〜〜です

何事もホドホドに。。。


このブログでは引き続き新潟柏崎のeこって柏崎を応援していこうと思います。
がんばれeこって柏崎!
eこって柏崎のメンバーも体制を立て直しつつあり、商品の出荷を再開している店舗がいくつもあります!

詳しくはこちら↓↓
がんばれ新潟!

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
 水晶,アメジスト,ラピスラズリ,ローズクォーツ,ループタイetc...

 天然石工房石の花
 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

by   at 21:54  | Permalink  | Comments (16)  | Trackbacks (0)
2011年10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31