トップページ » 2007年03月

ゲッツ!!

ついに来ました!マクロレンズ!!

商品撮影のためと自分に言い聞かせ買ってしまいました!

kaze-briseさんのブログにも何度も登場し、使えそうなので欲しかったんです。

キマシタ♪

さっそく浮かれて花を撮ってみました!

マクロと言えば・・・

花でしょう!

う〜ん
ブレるゾ
慌てて撮ったのでたぶん特性を生かせてませんが、かなり期待できます
もう暗かったし。

マクロの世界はとっても深そうです。。。


これで石の写真も今以上に綺麗に撮れれば、皆さんにも石の世界を披露できると思うので、これから自分のものになるよう勉強していきたいと思います

おととい辺りから風邪気味なんですけど、うがい薬を作っているときに不思議な模様をを見つけましたのでつけたします↓↓
うがいは大事!
夢中になって何滴落したことか...(^。^;)
昔、図工の時間に絵の具でよくやったのを思い出しました☆

マクロレンズに浮かれているナトリでした♪

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 天然石・パワーストーンのアクセサリー、原石販売の事なら、
 天然石工房石の花
 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

by   at 19:57  | Permalink  | Comments (9)  | Trackbacks (0)

おススメ&入荷情報!

たまには仕事の方の話題も載せていこうと言う事で…

石の花新着&おススメ情報!!

今日の新着は
クリソコーラ原石
クリソコーラ

チリ産の石で、「日本名は珪孔雀石」
マラカイト(孔雀石)同様にこの石の緑色は銅の作用から来ているそうです。
硬度が低いので磨きには向きませんが、あまり売られていない石です。

そしておすすめ商品を。

インペリアルトパーズ
まずは「インペリアルトパーズ
トパーズの中でも唯一ブラジルのミナス・ジェライス州からのみ産出される石です。
柱状の結晶を形成しますがそのまま手を加えていませんので結晶の特徴が見て取れます。

そしてこちらはペンダントトップ↓
モンタナアゲートペンダントトップ
落穂拾いをイメージした洋画風ペンダントトップ
この模様は自然の作り上げた天然の模様です!光に透けて浮かび上がります☆
モンタナアゲートと言う石をカボション状(ドーム型)に磨き、
そこへシルバー細工を接着してあります。

世界に一つしかない天然石のかもし出す雰囲気によりそこにはなんとも言えない景色が広がります☆
ブローチもあります。

以上、おススメの品は山ほどあるのですがほんの一部を紹介しました。
また紹介しますのでお楽しみに。

そうそう、ついにマクロレンズ注文しちゃいました。夏どころかまだ春先なのに♪
ネットだと1万円も安かったので。
今週中には届きそうなので早くマクロの世界覗きたいです!


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 天然石・パワーストーンのアクセサリー、原石販売の事なら、
 天然石工房石の花へ
 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

by   at 16:16  | Permalink  | Comments (6)  | Trackbacks (0)

GO!GO!AZAZU(アザーズ)

昨日23日、商工会主催でボクも参加しているブログ研究会「AZAZU」の第二回勉強会が開かれました。

↓ロゴも完成したようです!!
AZAZUロゴ

そして、今回はネットビジネスのカリスマ。加藤先生がやってきて講演をしてくださいました

カリスマ講師 加藤先生!

現在のネット業界の流れ、対策、AZAZUの目指すべき方向性、写真の撮り方などなど・・・

いろんな事をお馴染みの冗談と共に語ってくれました☆
どれも勉強になることばかり やってみようと思う事だらけでどれから手をつければいいものか嶺
とりあえず分かるところからやってみようと思います。

約2時間の勉強会の末、懇親会へ
居酒屋にて
飲みかけですが…↓
われらの見方!ノンアルコールビール。
われらの見方!ノンアルコールビール
車なので怜
始めは味がイマイチでしたが最近ではおいしく感じます鍊慣れって怖いですね!

以前より色々と教えていただいてるリモデ屋さんのブログで何度も見かけているしろくまさんFRP屋さんにも会えて感動しました!

AZAZUの皆さんと、同じ目標の上頑張っていけそうです廉

そうそう、mixiで加藤先生を探したらAZAZUでもおなじみの名前がいっぱいいたのですが、マイミクしていいんでしょうか??

また来月までにレベルアップを


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 天然石・パワーストーンのアクセサリー、原石販売の事なら、
 天然石工房石の花
 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

by   at 23:02  | Permalink  | Comments (12)  | Trackbacks (0)

春?⇔冬?

今日は近くの河原へ商品ディスプレイ用に流木を拾いに行ってきました

釜無川

久しぶりに河原へ来たのでちょっとウキウキ♪
半分は散歩気分鍊
ちなみに流木とは↓のような川に流されてきた木の事。
自然ならでわの味わいがあるのです!

流木 自然のアートです

天気もよくあったかいと思いきや!
さすがに川なので風は冷たく、日陰や流れのない所にはまだ氷が…

実は凍ってます

氷があれば割りたくなるのは自然の流れ廉

ボシャーン!

などと遊びながら流木探し。
流木はいたる所にあるのですが、その中から使えそうな形の物を探しました。

大量!!

家に帰りそれらを磨くと・・・

流木☆

自然の物なので天然石とも愛称は良いはず・・・

☆天然同士☆

なかなかいい物ができそうです

ツララもバッチリ!

楽しい散歩でした。!?

by   at 00:15  | Permalink  | Comments (6)  | Trackbacks (0)

諏訪湖の夜景

カメラが復活してきたので何か撮ろうかと、出かけるときは持ち歩いているのですが、なかなかいい機会がなく...

昨日の夜諏訪へ行ったので諏訪湖のほとりでパシャリ

おぉナイス!
木が邪魔だけど・・・

夜は手振れしてしまうので、次は三脚も持参です裂

月と諏訪湖  と、木。

急にまた寒くなりました!
そしてクシャミもよく出るんですけど、まさか花粉症令
気温の変化もあるので風邪には注意です☆

by   at 21:56  | Permalink  | Comments (4)  | Trackbacks (0)

最近思うこと。

水晶結晶

商品撮影をしていると思うこと。


アメジストクラスター

石はよーく見れば見るほど不思議烈
模様や色は全て自然界で形成されたんですよ!!
(最近では人工的な着色もありますが・・・)


ルチルブレスレット

そしてそんな石を写真で撮っていると、思うこと・・・

マクロレンズがほしい・・・

ホークアイ

より綺麗に、もっと石の魅力を写したい!
のでマクロレンズが気になる 

... けど、その前にマクロレンズで撮るとどう写るんだろか??

とりあえず、カメラマニアの方に聞いて検討します廉

ちなみに今日は誕生日旅
マクロレンズ、


夏前にはゲットするぞ


あっ、カメラは本日無事メーカーの修理から無事帰ってきました

さっすが!ピッカピカになってるぅ烈
しかも保障でTADA獵
素人は下手に手を出さない方がいいですね怜
大事にします鍊

by   at 15:48  | Permalink  | Comments (4)  | Trackbacks (0)
2010年09月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30