トップページ » 2007年01月

12分の1終わりっ!

諏訪湖

もう明日で1月も終わりですね獵
ということは、2007年も12分の1が過ぎたんだ玲

このまま行けば、あっという間に半年が経ち、気付けば年末嶺
・・・なんて事はないけど廉
日々目標を立てて、充実した毎日を過ごしたいですね

それにしても今年は暖かいせいか、いつもなら多少なり凍る諏訪湖が凍りません これじゃワカサギ釣りもできないですね。
ボクが高校の時には全面凍ってこの上を自転車で走ったり鍊
友達はほぼ真ん中まで歩いていって豆粒みたいになってましたから聯

諏訪湖名物の『御神渡り(オミワタリ)』はもう見れないのでしょうか。。。

気がつけば陽も長くなってきて夕焼けもキレイでした烈


石の花ナトリ

by   at 10:58  | Permalink  | Comments (0)  | Trackbacks (0)

雪不足

またまたご無沙汰です嶺

気づいたらもう1月も終盤ですね獵

蓼科山
先日降った雪もすっかり溶けてしまいました

今シーズンはボードに行けるのがナイター週一の、週末どちらか一回ほどになったのですが(以前はほぼ毎日でした)、今年はホント雪がない囹

フランスでは冬なのにビーチで泳げるなんてニュースもやってましたけど令
ほんとに異常気象ですねというかよく考えると、毎年異常だって言ってる気が・・・

そんなこんなで雪不足のため各地のスキー場がまいってるみたいです。

雪が少なくて日常生活のうれしい面もありますが、僕にとって冬に身近な“雪”から地球の異常を感じている今日この頃です・・・
やはり四季があってこそ一年中楽しめるんです囹磊

韓国では割り箸を出しているお店には30万くらいの罰金があるらしいです聯
すごくいいことです!日本でも見習わないといけませんね

一人の力では何もできませんが、皆さんもできる事から“エコ”始めましょう


石の花ナトリ

by   at 16:33  | Permalink  | Comments (0)  | Trackbacks (0)

結婚式一段落。

先週末、またまた高校の部活仲間の結婚式がありました
お相手も同じ高校の同年生。

今回は式のみの招待だったので残念ながら(?)余興はありませんでしたが、人前式ということでみんなで証人になりに松本のホテルへ行って来ました。
神父さんのいない式は初めてでしたが、和気藹々ととてもいい感じでした♪
その後は用意してくれたホテルのレストランで中華料理を食べ解散。
おいしかったぁ♪
二人ともこれからもよろしく(^^)
父から新郎へ…

その後は時間が空いたので近くの松本城へ
カラス城!!
お堀にはカモ達が。気温はたぶん2・3℃ 寒くないんでしょうか・・・
寒くないの!?

日曜は、午後から地区の「どんど焼き」があり、消防団で参加しなければならなかったので朝一から昼まで山へボードに。
いつもの仲間にも久々に会い、おまけにピーカンで気持ちの良い一日でした♪
♪♪

ギリギリまですべりどんど焼きへ。
大事な地域交流の場です。
どんど焼き
どんど焼きの後は、あまった豚汁を消防団で頂き、うどんを入れて限界になるまで食べました(×。×)

週末たくさん食べた分、今週はダイエットです・・・

石の花ナトリ

by   at 20:33  | Permalink  | Comments (0)  | Trackbacks (1)

アルバム日記

今日は、ここ最近に撮った写真を...
大雪
6日・7日と諏訪地方には大雪が降りましたが8日はピーカンに。
子供に混じって雪遊びをしたい気分でした。

諏訪湖
この季節、空気がとても澄んでいるので風がない日は諏訪湖の夜景がとてもきれいです☆
もうちょっとキレイに撮りたかったのですがうまく撮れませんでした・・・次回リベンジ!

夕暮れ
雪が降ったので平日の夜、ナイターへボードに。
ちょうど夕焼けがキレイだったので
夕暮れパート2
日の出と日の入りの時間はほんとに毎秒景色が変わりますね。
あっという間に暗くなっていきました。

雪も降ってゲレンデにも雪が増えました
今週はナイターのみです。


石の花ナトリ

by   at 12:56  | Permalink  | Comments (0)  | Trackbacks (0)

☆新年ご挨拶☆

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします♪
昨年もいろいろありましたが僕にとっては良い年だったような気がします。
皆様には大変お世話になりました!

HPの方も少しずつ軌道に乗り、2007年もますます頑張って行きたいと思います(^^)
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、皆さんはお正月いかが過ごされましたか?
僕は31日にボードへ行き携帯をなくし寂しい年明けでした・・・
が2日に同じ場所へ行ったところ奇跡的に雪の中から発見!
しかも使える〜♪
ボードのほかには、高校の部活仲間と毎年恒例の飲み会をし遅くまで盛り上がったり。
近くの諏訪大社へ初詣に出かけたり。忙しくも楽しいお正月でした。

今年も良い年になるように仕事はもちろん!その他も頑張っていきたいと思います!


石の花ナトリ

by   at 10:35  | Permalink  | Comments (3)  | Trackbacks (0)
2011年04月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30